亀岡郊外鍾馗ツアー・1

  • 2017.03.27 Monday
  • 08:38

               びっくりぽん君

 

初めての、鍾馗友さん達と車で鍾馗ツアー。

嬉しくて前夜は眠れず、まるで遠足の小学生状態の私。

実際、ツアーも楽しくて楽しくて〜〜

行き先は、亀岡市郊外/曽我部・大井・保津町、南丹市/八木・園部町など。

2回に分けてご報告で〜〜す

 

 

               箱入り様

 

豪邸の割に小さな鍾馗さんで、私の腕ではこれが精一杯。

どうやら木彫りのようですね。でも様とつけたくなるような品が感じられます。

 

              里山の素朴なお寺

 

 

 

             

       

        ふっくらさん

          似たようなお顔が〜〜

 

 

どこでも見られる大黒・恵比寿の飾り瓦が一切なく、

なので鍾馗さんも少なく・・・

地元にお住いの鍾馗友さんの紹介なのですが、よくぞ探し当てたものだ、

とその情熱に感嘆するばかり。有難いことです。

 

 

 

車に乗せてもらいながらの追っかけなので、私は丸々おんぶに抱っこ。

不慣れな私に同行してくださった方達にはお荷物だったことでしょうが、

私は、とのかく楽しくて〜〜続く

                       

 

 

コメント
亀岡ツアーお疲れさまでした。
私も楽しかったです。
木彫りの鍾馗さんを含め、良く撮れていますね〜!
  • 雪だるま
  • 2017/03/27 12:11 PM
雪だるまさん、こんにちは!

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
嬉しくて楽しくて、あっという間の1日でした。

実は、ピント調整機能が不具合なことに気づかず撮り続けていて。
それに気づかない、というのが私らしい間抜けぶりなのですが〜
PCで調整したものの、UPできたのは撮った半分ぐらいのありさま。
それでも半分は可だったのは、カメラの性能が良かったから。
ほんまにカメラさまさまです。

次回のツアーが、今から待ち遠しです*^^*
  • かめりん
  • 2017/03/27 7:06 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM