交野・枚方見直し旅ー茄子作

  • 2017.07.22 Saturday
  • 20:16

 

茄子作(なすづくり)は枚方市の南端。

変わった地名のいわれは、茄子名産地だったから →って、そのままやん〜〜

 

 

ともかく開発が進む場所中で、奇跡的に残った古い町並。

何度も訪れているけれど(もちろん鍾活で)

今回は、見落としが発見できて良かった〜〜

 

            ほんまに怖いお顔で、魔除けしてる。

 

 

 

恵比寿・大黒さんも古いですね〜〜古いけど素朴て良いな。

 

 

春日神社に向いている彼。どうしてもお顔が見えない。

でも、永遠にお顔が見えないのも神秘的で、それはそれでいいかも〜〜

 

埋め込まれちゃってる彼に、今回は初遭遇しました

 

ところで、歩行中に胃痛が襲い、しばらく発作がなかったので驚いた・・・

そういえばここ最近、鍾活にいそしすみすぎて、体を休める日が少なかった。

元気やからこそ、鍾活ができるねんもんなあ〜〜

細く長く続けるためにも無理は禁物。

今日の鍾活は、午前中で終わりにすることに。それもまた良し。

 

↑↑この記事は5月の時のもの。現在は鍾活夏休み中なので・・・

ちなみに、今基本的に元気やけれど夏バテ気味。

だって連日35度前後で、クーラー部屋にこもりきりやもん。

でもね、上海は42度とか。体温より高い!日本にいて、よかった・・・。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM