困ったちゃん

  • 2017.09.07 Thursday
  • 09:35

秋の鍾活初めから、なんか足の調子が悪いな〜とは思っていたのですよね。

でも、まる2か月歩いてへんかったから、調子が出ないもの仕方ない、

そのうち本調子に戻るワ、と気楽に思ってたらあにはからんや(→我ながら凄い言葉遣い)

奈良での鍾活中、突然、左骨盤底から左大腿部の激痛。

それでバランスを崩してこけてしまった。持病の座骨神経痛の悪化?

元来、右膝が悪くてそれをかばう形で左足に負担がかっていたことも、悪化の原因。

ともかく、起き上がなければ。でも起き上がれない。

なんというか、亀が逆さまになってもがいているような無様さ。

・・・痛いけど、その有り様が可笑しくて、泣き笑い。他人が見ていなくて良かった・・・

で、なんとか四つん這いになって這い上がり、痛む足を騙し騙して帰路へ。

→ここでタクシーを呼べば良かったのに、ボケた私はそんな考えが浮かばず、

ひたすら近鉄某駅まで歩くこと1時間。

それから京阪に乗り換え、自宅の最寄駅から自宅までまた徒歩30分。

今度こそタクシーを利用すれば良いのに、完全にボケた私は、それでもなぜか歩いてしまい、

帰宅と同時に一歩も動けなくなってしまった。

 

解決方法は、ただ安静にするしかない。

で、今は3日目でブログに書けるほど楽になった。

ま、痛いのやけど、でもかつて苦しんだ胆管炎・膵臓炎や、ヘルペスの痛みに比べれば、

まだ笑える余裕があるだけマシやけど。

 

でもね、せっかく鍾活の季節がやってきたのに、歩けないのは悔しいなあ。

しかしここで無理できない。なぜなら10月に上海行きの予定があるから。

おとなしくして、

山積みの本、この機会に読んでしまおう〜〜

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM