飛鳥-2

  • 2017.09.14 Thursday
  • 11:07

                            初見の鍾馗さん(岡地区)

 

                川原寺

彼も初見。河原寺そばの豪邸に上がってました。なんかロボット的な感じ。

 

 

 

                二面石

 

聖徳太子誕生寺である橘寺の境内にあります。

人間の二面性=善悪を表現していて、右=善顔、左=悪顔とか。

でも、全ての人には善・悪両面があり、

だからこそ、生きていけるのではないかしらん・・・

 

雉がいた!  野生の雉は初めて見たぞ。

 

 

 

⇧下から見たら鍾馗さんや、と思ったのですが、弁天様でした。

 

こちらは⇩毘沙門天様。

 

もっと鍾活する予定が、お目当ての鍾くんたちに会ったので、

今回はもう帰ろう〜〜と橿原神宮駅目指して歩いたはずが、

なんと最初の岡寺駅へ戻ってしまったので、疲れたよ〜〜ん。

明日香村、広すぎ!。

・・・でも、一体どこで迷ったのかしらん・・・

 

 

毛髪と髭が一体となっている。それに左手の仕草が意味深・・・

 

           鼻や手のシワまでリアル

 

お目めバッチリ。その眼力が凄い! 裾をたくし上げているものいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM